You are currently browsing the トック blog archives for 11月, 2017


今日食べたもの 怠け者編

反省。今日は休みだったのと、何となく沈みがちだったので、眠ることに逃げて、昼まで寝ていた。

 

というか、今日が休みなのを良いことに、4時までネットサーフィンをしていた。昼に起きて、「睡眠時間8時間、完璧。」と自分に言い聞かせて、まずバナナ1本チョコパイで糖分のみの朝食。

 

 

用事で外出、図書館で本とDVDを借りて帰宅。晩御飯として、炊飯器で炊いたご飯を「パスタ」に見立て、レトルトの「ミートソース」をかけ、粉チーズをふったものを食べた。

 

 

最近、これをやる。個人的には「ドリア」だと名づけている。美味かった。簡単すぎてすみませんという感じだが、大満足だ。

 

 

食後のコーヒーでホッと一息。最近節約をしていて、時間をかけても手作りを心がけていたので、時間をかけずにできるレトルト「ドリア」、私としては贅沢な感じがしている。さて、これから「風と共に去りぬ」のDVDを見ながらすごそう。

肉じゃがを煮込み過ぎてしまいました。

今日の晩御飯は肉じゃがにしようと張り切って作ったのですが、ジャガイモを煮込み過ぎてボロボロになってしまいました。

 
昨日の晩御飯に作ったお味噌汁も煮込み過ぎてジャガイモがドロドロになってしまったので、もう失敗しないと思っていたのですが、またやってしまいました。

 

なかなかうまく出来なくてジャガイモに悪戦苦闘しています。煮込み時間が長すぎるとやっぱりダメなものなんですね。

 

ジャガイモとうまく付き合えないのはほんと辛いです。

 

しかも人参を入れるつもりだったのに、人参を切らしてしまっていたことを思い出したのが、ジャガイモを火にかけてからで。

 

今日は人参も安い日だったので、もう少し早く気づいていれば買いに走ったのにと思いながら、こればっかりは仕方ないですね。

 

もう人参なしで作ってしまったので、旦那に謝っておくことにします。

とある、ゲームがもう直ぐ、5周年です

ガンホーオンラインというゲームのメーカーをご存知でしょうか?テレビでよくパズドラというゲームのCMがかなりの頻度で流れています。
たまたま、電車でゲームしている人をみる(故意ではなく見えてしまって・・)と今でも結構している人が多いと思います、パズドラ。

 

で、ガンホーは他にももちろんゲームを作っていて、その中の一つはケリ姫スイーツというRPGです。

 

お姫様がキャラを蹴り飛ばしながらスイーツとイケメンを求め旅に出ます。

 

で、このケリ姫スイーツがもう直ぐ5周年になるとの事で・・私出た頃からスマホにダウンロードしていて、コツコツとレベル上げてそれが何と五年経ったという事かと思うと感慨深いものを感じます。因みにレベルは628、殆どのステージはクリアはしています。

 

いま、前夜祭というイベントをしていて、ログインを繰り返すとお得になるというのをしています。
最近はデイリーログインのみで殆どゲームプレイしてなかったのですが、これを機に再びやり始めています。