You are currently browsing the トック blog archives for 8月, 2017


理想的な恋人をイメージング

私は恋人いない歴年齢です。

でも私の周りにもそういう人がいて結婚した人達もいます。

しかも素敵な旦那様とゴールインできていて私も羨ましいと感じてしまう程です。

理想の相手を強く思えばそれにぴったりと思う相手が 引き寄せられるという本を以前読んだことがあります。

なので私は将来のパートナーのイメージングをします。

私よりも年上で正社員としてバリバリ働いています。

とても優しい夫で自分のことばかり話すようなタイプじゃなくてこっちの話を聞いてくれます。

それは私は運転が出来ないので車を持ってる方がいいですね。

私は人形が好きなので相手も人形に夢中になっている方が良いです。

気の合う夫婦だったらいつまでも一緒にいたとしても絶対に楽しいはずですからね。

本当に私がイメージした通りの旦那さんに出会ってゴールインをしたいと思っています。

最近、はまっていること。それは断捨離。

dansyari
最近、私が楽しんでいるはまっていることは、断捨離です。

 

 

2か月に一回ブームが来ます。その時に必ずするのが、キッチンの片づけです。

 

なぜなら、なかなかしっくりとした模様替えにならないからです。本も買って参考にしますが、アパートなので限界もあります。

 

釘を刺せなかったり壁紙を変えたりはできません。しかし、うまく見せない収納がしたいです。

 

 

今は100均のセリアを参考に安くすっきり見える収納を考えています。そのための断捨離です。

 

 

こんなに無駄があったのかと反省しながら捨てています。カントリー風にすっきりしたいですが、モノトーンに無意識になっています。

 

 

なによりキッチン周りは、物を少なめにできるように頑張っています。今回は、調味料の位置やキッチンの引き出しを模様替えしました。次はTVラックの片づけをします。めざせ?!すっきり空間!です。

スーパーへの買い物にはメモが必要!

memotyoou

昨日は野菜が安かったので、野菜を買いにスーパーへ行きました。

 
スーパーへ行く時に買い忘れがないようにいつもメモに買いたいものを書き出してから行くようにしているのですが、昨日はそのメモをスーパーの中で落としてしまいました。

 

メモを探しに少しスーパーの中をうろついていたのですが、出て来ずでした。

 

結局自分の記憶を頼りにお買い物をしたのですが、旦那から頼まれていた漫画を買うのを忘れてしまっていて、やっぱりメモがないとダメだなと思いました。

 
逆に漫画以外は覚えていて、しっかり買い揃えることができていたので良かったのですが。

 

メモを落とすなんて結構恥ずかしいななんて思います。

 

ちなみに、私はいつもその日の日付をメモに買いてから行きます。

 

消費期限を確認するために今日の日付がすぐわかるようにしています。

 

本当に私にはメモが必要になんです。