You are currently browsing the トック blog archives for 7月, 2017


イタチが川で泳いでた

出勤の途中で自転車で橋を渡ってる最中にふと川の方に視線を向けたらイタチが川でパチャパチャと泳いでいて可愛かったです。

 

暑い日が続いてるからイタチも川に飛び込むくらい暑かったんだろうなぁと思いました。

 

 

可愛かったので本当は写メを撮りたかったのですが、出勤の途中の上に時間がなかったので撮らずに会社に行きました。

 

その事を仕事仲間達に話してたら「そう言えば○○さん(私)去年はスイカが流れてきたとか言ってたよね」「今年はイタチが流れてきたのか」「来年は何が流れてくるんだろうね」という返事が返ってきたのですがイタチは泳いでたけど流れてはいなかったんだけどな…。

 

家の近所でもイタチの子供っぽいのを見掛けたし今住んでる場所は野良イタチは普通にいるのかな?

 

飼ってみたいけど…ウチは既に猫がいるからなぁ…太い猫じゃらしと勘違いしてイタチが襲われそうだ。

暑くて暑くて外に出たくない

今日は本当に暑いです。

 
家の中にいても汗が噴き出してきます。

 

こんな日は我慢をせずにクーラーを付けました。

 

クーラーを付けるとすごく快適なんですが、夜はいつもどうしようか悩みます。

 

ずっとクーラーを付けっぱなしにすると少し寒く感じる時もあるし、かといって付けていないと寝苦しい時もあるし。

 

とりあえずクーラーはタイマーにして、扇風機だけを付けていますが、クーラーが消えたタイミングで暑くて起きてしまう時もあります。

 

少し温度を高めにして朝までずっと付け続けていたほうが良いんでしょうか。

 

みんなはどうやって夜を過ごしているのかがちょっと気になります。

 

我が家は今家族で川の字になって寝ているのですが、子供が自分の部屋で寝るようになると、それだけまたエアコンを付けるということですよね。

 

将来の電気代が今からとてもこわいです。

暴言王とボイスレコーダー

議員さんが秘書に暴言をはいた事がニュースで扱われていました。

 

それを見て、怒る時、気を付けないといけないし、自分の身を守る為にも、ボイスレコーダーはいいなと思ってしまいました。

 
私が勤務している会社でも暴言王がいます。仕事は優秀なのですが、とにかく部下に対して酷いんです。

 

 

いつもではないのですが、納期ギリギリになると「クズ」とか「お前なんかいらない」とか「バカ」など部下を威圧する態度で接してくるし、頼まれていた事の報告しただけなのに「何で今話かけんだよ」と理不尽な事を言ってきます。

 

 

これからはレコーダーを本気で回そうかなと思っています。

 
問題人の上司が辞めてしまったので、間に入る人がいなくなってしまいました。新しい上司は部下に興味がないタイプなので、これから、もっと人が辞めていくんだろうと思ってしまいます。

 
とりあえず、自分の身は自分で守るを心に秘め仕事を頑張ります。

投壊DeNAベイスターズ

交流戦終了後のリーグ戦再開。DeNAベイスターズは5回終了の5-1からまさかの敗戦を喫しました。交流戦最後のオリックス戦も4-0から7回と8回で7失点。

 

 

点を必死で取った打撃陣を投手陣があっさり打ち壊す場面が続きます。今日はエースと思われる井納が6回四球から崩れます。

 

 

完全にいつもの井納です。前半苦しみながらも抑えていきますが、中盤に崩れ出すと止まらなくなります。なまじエース待遇なので投手交代が遅れがちになり結局は2番手も打たれて大量失点するパターンが目立ちます。

 

 

勝てる試合なのに残念です。中継ぎ陣もここのところパッとしません。三上、パットンは信用できません。そうだといっても砂田や平田、加賀なども全く安定しないため、後半に失点を重ね苦戦する試合が今後も続くでしょう。安心できるのは山崎康晃だけですが、それまで投手が持たないのが現状です。

 

 

このチームはなぜ絶対的なエースが育たないのか、ファンにとっては苦しいシーズンが続きます。