You are currently browsing the トック blog archives for 2月, 2017


今日のランチは大当たり!

今日のお昼は家族で回転寿司に行ってきました。もちろん100円寿司ですぅ。2歳の娘は初の回転寿司でした。

お寿司がどんどん流れていくし、注文画面は気になるし…娘、大興奮でした。

お刺身が大好きなので、たくさん食べていましたよ。いいことだ♪

今回行ってみた回転寿司屋は、初めてだったのですが美味しかったです。100円だから期待していなかったけれど、びっくりしました。今まで行った寿司屋の中で1番美味しかったかも。

以前、回転寿司のラーメンが美味しい!というのをテレビで見たことがあり、こちらも食べてみることに…

おっ美味しい!旦那はすごく気に入っていました。だけど、「また太る。」とも言っていましたね。

私と娘は、しっかりデザートまでいただいてきましたよ♪プリンとわらび餅を食べました。美味しかった~。

幸せ~また行きたいです。

お風呂好きになりたい

どうやって、お風呂好きになるか、考えています。

 

以前はそんなことを考えもしなかったのですが、ある環境の変化によって、お風呂が、億劫でたまらなくなりました。

 

入らないと、きたないし、頭は臭くなります。脱毛も増えていっている気がします。

 

このままだと本当に不潔な人になってしまうので、ダメだと分かっているのですが、お風呂に入りたくないと思ってしまうんです。

 

冬なので、土日、できたら日曜の夕方、夕食前にのんびり湯船につかればよいのかもしれません。

 

温泉の素もありますが…。ほとんど義務に近いですね。平日はフルタイムで事務職をしています。

 

毎日ギリギリの体力で、お風呂に前日に入れないまま出勤することもあります。汗をかいたら臭いですね。

 

隣の人も精一杯の生活なのか、匂うときがあります。

 

帰ってきたらまずはお風呂に入り、それから晩御飯の支度でしょうか。がんばらないとm(__)m

お裁縫の日

今日はお裁縫の日にしようと思っています。

編み物ももうすぐ終わりそうなので、次はお裁縫、マスコット作りです。お休みの日は、何かを作るのがマイブーム。お出かけはしないで。

ゆっくり何かを作っているのが最大の癒しです。今の私の最大の楽しみになっています。今編んでいるニット帽が、もう後少しで完成。白いニット帽でちょっとかわいらしいイメージ。

そのニット帽ができたら、次は友人の誕生日に冗談含めて渡そうと思っているフェルトマスコット。マスコットのモチーフは自転車です。

ちゃんとタイヤを回るようにして、驚かせてやろうと企み中。部屋の片隅にでも飾ってくれたら嬉しいかな。心を込めまくって作ってやろうと思っています。

フェルトマスコット作りも、結構楽しいですものね。今日はゆっくり色々作ろうと思います。

最近は上手になってきたので、今度はちょっと難しいものに挑戦しようかな?