You are currently browsing the トック blog archives for 12月, 2016


親友から心温まるメッセージをもらいました。

一週間前から病気で入院しています。

始めての入院生活は不安でしたが、親切な看護師さん達に励まされながらなんとか頑張っています。

今一番の恐怖は、手術をしなければいけないことです。

手術をしなければ治らない病気なので仕方がないとは分っているのですが、身体にメスを入れるのが怖くてたまりません。

毎晩、消灯の時間になってから一人でシクシク泣いていました。

そんな日が数日続いた時、親友から一通のメールが届いたのです。

病気のことは家族と、この親友にしか言っていません。

その親友から短いけれどグッとくるメッセージをもらいました。

変に励ますことなくシンプルな言葉です。

「宝くじが当たったら何でもおごるから待っててね!!」というメッセージ。

病気とは関係ないメッセージが逆にパワーをもらえました。

手術が早く終って、健康な日々を取り戻すことを目標に頑張ります。

アメリカはどうなる?

アメリカ大統領選挙で次期大統領にトランプ氏が選べれましたが、皆さんは、期待の方が大きいでしょうか?

それとも不安の方が大きいでしょうか?そもそも、トランプ氏がどのような政治を行うのかがまったくわからないのが1番怖いと思います。

また、いろいろなところでの過激な発言であれだけ問題になりながらも大統領選挙に勝利したということは支持していた人がいたわけです。

トランプ氏を支持していたのはどのような人びとだったのでしょうか?また、トランプ氏が大統領になることで、米国とロシアの関係はどうなるのか?

また、米国と中国との関係はどうなるのか?日本だけでなく米国国民、世界中の人々が注目しています。アメリカ経済がどうなるか楽しみです。

私としてはいったんアメリカ経済はよくなると思うんです。だけど、長期的にみた場合はだんだんと経済力は落ちてくるかなってところですね。

後日の追加ですが、就任式の日にきっちりとTPPの離脱も表明しました。
トランプ氏、TPP離脱の大統領令に署名  :日本経済新聞

大きめの胸は服選びで不便

胸が大きめで困ったことに一つに、ファッションがあります。

どうしても上半身が大きく見えてしまいますし、スマートな着こなしが難しいのです。

華奢なスタイルの人がとても羨ましいです。

特に気になるのは、既製服のワンピースです。

ワンピースは、普段着としてはもちろん、かしこまった席にも着て行けるので便利です。

動きやすくて女性らしい雰囲気にも着られるのが気に入っています。

オーダーメイドなら、体型に合わせて寸法を測るので問題ありません。

ただ、お値段がかかりますので毎回オーダーで洋服を作るわけにもいきません。

既製服だと、どうしても胸囲が小さめにできています。

ですから、胸が圧迫されて苦しかったり、

ひどい場合は脇の下の縫製引っ張られて糸が切れてしまったりします。

胸が小さい人からすれば、そんな贅沢な悩みって思うからもしれないですが、これが本当に結構困るのです。