You are currently browsing the トック blog archives for 11月, 2016


クッキーあげた昔好きだった子も結婚ですか

中学生のころ2年くらいずっと片思いしていた子が先日SNSで結婚報告を流していました。

彼女も私ももうそんな年かぁと思う反面なんだかさみしい感じがしました。

といっても、特に女性経験が乏しいわけではなく、高校、大学、社会に出てからと4人の方とお付き合いさせていただきました。

ただ、その子が初恋だったこと、私が報告を聞く1週間前に彼女と別れてしまったこともあって涙腺にぐっと来てしまいました。

他の女性とお付き合いさせていただいて、完全に吹っ切れたような感じでしたがその子は特別だったのでしょうか?

といっても塾で一緒になったくらいで学校は別々でクラスも違ったのですが、みんなに優しく彼女のおかげで授業がつまらない塾にも通えたからというのがあるからでしょうか?

なんにしてももし直接機会が会う機会があれば、心からおめでとうと言えるくらいに心の整理を突かせておきたいです。

最近の葉物野菜の高さに驚きです。

最近の葉物野菜の高さに驚きです。家を出る前は今日はほうれん草にしようかなーとか鍋もいいなと思いながらお店に行くのにあまりの高さに手が出ず。

今日も結局値段が安定してきた根菜を買い、夕飯は肉じゃが、コロッケ、オムレツ…。いつものパターンに収まりました。

それでもせっかく子供がほうれん草食べれるようになったのでとりあえず冷食も購入。

家族からはまたか、という目で見られますが決して私のレパートリーが少ないのが原因で毎日同じ食事になってんじゃないぞと私も有無を言わせずにご飯を食べさせてますが。

食べないよりはマシって感じでオムレツの横に冷凍ホウレンソウおいてみたけど物足りないような…。

野菜がこうも高いと節約にならないなあと考えながら、ポリポリ食べてるこのポテチ…これを辞めればもしや野菜代が浮くのかとも思ったけどこれをやめると私のストレスも溜まります。

何とか今をしのいで早く野菜の値段が安定するのを祈るばかりです。

定番以外の味と新発見したこと

新商品とか定番とは違う味ってつい好奇心から試してみたくなってしまいますが、結局いつもの味が1番美味しいといった所に落ち着くことが大半と言えます。

そんな経験ってないでしょうか?

ついこの間もビスコのカフェオレ味というのにチャレンジしてみたのですが、あまりカフェオレ風味が強くなくて少々物足りない感じでした。

ですが新発見もあってビス個って5枚で乳酸菌5億個摂取できるそうです。

乳酸菌は美容に良いとのことなので、これは嬉しいです。

普通にお菓子といった感覚で食べていましたが、これは健康補助食品に該当するのかな?とか思いました。

少し前にハイレモンにもビタミンが沢山含まれていて1日摂取目安が6粒となっていたのに驚きましたね。

これまで普通にラムネとして1袋、つまり18粒1日で食べてしまっていました。

まあ、ラムネをたくさん食べてもそんなに太ることもないですからね。