You are currently browsing the トック blog archives for 9月, 2016


父が鰻丼を買ってきてくれました

お父さんが鰻丼を買ってきてくれました。

「うなぎ、食べに行く?」お昼前に一緒にお店に行って食べないか聞かれたのですが、家でゆっくりしていたい私はその誘いを断って一人で本を読んでいました。

父が帰ってくると、そこには弁当箱に入れられた鰻丼が。「どうしても〇〇(私の名前)に食べさせたくて、お父さんが買ってきてくれたのよ」母はそう言って笑いました。

その弁当はなんと1680円もするというから驚き。父が以前から食べ物にはお金を惜しまないことは知っていましたが、まさか昼ご飯の為に1700円近くもかけるなんて・・・

私の金銭感覚からはとても考えられません(泣)

でも高い値段を出しているだけあって、その弁当はとても美味しかったです。また機会があったらこの鰻丼を食べたいです。お父さん、買ってきてくれてありがとう。

海の見えるカフェ

今日のランチは海の見えるカフェにイタリアンを食べに行きました。カウンター席のみの店内で、目の前一面は綺麗な海が広がっています。

 

あいにく、今日は天気が少し悪かったのが残念だったけど、やはり海を見ながら食べるランチは最高です。

 

私の住む沖縄はたくさんの海に囲まれているので、とてもロケーションのいいお店がいくつもあります。

 

やはり綺麗な海を見ると、日頃の疲れが吹き飛び、癒されるからいいですよね。沖縄県に住む醍醐味です。

 

今日も素敵な景色を見ながら、美味しいランチを食べ、友人とたくさん話しをし、楽しい時間を過ごすことができました。

 

しっかりデザートまで食べちゃったので、今からジムにいって運動しようと思います。

 

やっぱり食べた分はしっかりとカロリーを消費しないとダメですからね。食べた分だけ太ってしまう年齢になってしまっているんで。

 

台風が近づいているため天気が安定していない

今朝、私が起きて空を見ると晴れていて秋らしい空模様でした。台風が近づいているためか湿度が高く、私は少し体を動かした程度でも汗をかいてしまいました。

朝方は晴れていたのですが、8時過ぎ頃は曇ってきました。10過ぎ頃は雨が降ってくるような空模様になってきましたが、雨は降っていないのです。

天気予報によると関東地方は夜から台風が接近して、上陸する可能性があるとのことです。その台風は明日には抜けて午後は晴れるとのことです。

明日の午後から晴れるとのことですが、暑くなるかと思います。台風が去った後は台風からの暖かい風が台風に向かって吹いて暑くなるようです。暑くなっても湿度が高くならなければ、いくらか過ごしやすいのですが、どうなるのでしょうか。

まもなく9月になりますので、早く秋らしい天気になってもらいたいと思います。