You are currently browsing the トック blog archives for 3月, 2016


シワ対策のヒアルロン酸注射やボトックス注射には要注意。

シワのなかでも最も手ごわく消すことが難しいのが、真皮の繊維が変形したことによってできてしまった深いシワ。

一般的な良く知られている自分でするスキンケアでは消すのは難しいシワです。

真皮の深くにできてしまうシワは、コラーゲン線維が減少したり、変質してしまう、ヒアルロン酸が減少してしまうことによってできるものです。

美容整形外科では、ヒアルロン酸注射などでこのようなシワを解消します。ボトックス注射を打って解消することもありますね。

この美容整形でのヒアルロン酸注射やボトックス注射で注意しなければいけないのは、効果が永遠に続くかと言われればそうではありません。

皮膚に吸収されて消えてしまえば、またシワができてしまいます。

できるだけ効果を長く持続させようと思えば、少しでもコラーゲンやヒアルロン酸を肌内部にとどまる日々のスキンケアが大事ですね。

もちろん、いろんな注意事項はちゃんと確認してくださいね。

美容医療サービスの消費者トラブル サービスを受ける前に確認したい4つのポイント:政府広報オンライン