You are currently browsing the トック blog archives for 12月, 2015


女性にもプロテインが必要なの?

女性は生涯女性らしくありたいと思うものだと思いますが、そのためには食事にも美容ための栄養素が欠かせないと思います。

ただ、仕事や家事に追われてしまうと、ついつい手軽なファーストフードなど、偏りのある栄養ばかりを摂ってしまいがちですよね。

そんな女性のために開発されたプロテインがあるんだそうですよ。

プロテインはイメージとしては、男性が筋肉をつけるためのとるものだと思われがちですが、実は結構栄養豊富で、美容のためにも欠かせない栄養素がたっぷりと入っているものなんです。

特に、大豆イソフラボンがたくさん配合されているようなプロテインは、女性ホルモンのサポート役としてはぴったりなんですね。

ある程度の年齢になってくると、どうしても体調を崩してしまう事がでてきますが、そんな時にはこうしたプロテインでの栄養補給も考えてみるのもありだと思います。