You are currently browsing the トック blog archives for 9月, 2015


40代からの野外スポーツには日焼けのシミに要注意!

40代からの野外スポーツには、スキンケアの点からも注意した方がいい事ってありますよね。

それは日焼けによるシミ対策です。

というのも、40代ともなると、シミがだんだんとできやすい肌になってしまっていることも多いと思いますが、そんな時に健康の為という事で、野外でスポーツをするっていうのは、健康志向の高まりとともによくある事だと思います。

このときにはやっぱり日焼けによるシミ対策に注意をしてほしいですね。

野外でのスポーツによある事なのですが、汗をかいてしまって、日焼け止めが流れていってしまう事がありますが、そうなるとせっかく日焼け止めを塗っていたとしても、紫外線をたっぷりと浴びてしまう事になります。

そうっなってしまってはもう日焼け止めの効果は期待ができません。

だから、野外でのスポーツにはシミ対策には日焼け止め以外でも気を付けた方がいいですね。

S&Pが安部ノミクスを否定・・・

格付け会社のS&Pが日本の国債の評価を下げました。これは日本の財務状態が悪化していることを受けての評価だと思いますが、これでもう財政再建については全く待ったなしの状態になりましたね。

で、実際に行政側としてはこれからどのような政策をしてくるかといえば、社会保障関係の費用はまず間違いなく何かしらの形で削減策を実施してくると思います。

社会保障が必要な人の負担になるのか、それとも病院などの医療機関の負担になるのかはわかりませんが、何かしらの形でそうなることは間違いないといえるでしょう。

今の安部ノミクスが今後どのような効果を発揮するのか?という面が不透明な状態である限り、S&Pは今後も日本の国債の評価を引き上げるようなことはしないでしょうね。

ネットのクリーニング宅配サービスは家から一歩もでずにできる。

ネットの宅配サービスといえば、高齢者向けの食事などがイメージとしてわいてくるものかも知れないですが、今では食事だけでなくて様々なものが宅配サービスとしてあるんですね。

最近ちょっとこれはイケてるかも?と思ったサービスはネットでクリーニングを申し込むサービスです。

普段はなかなか仕事が忙しくてクリーニングに出せない人って結構たくさんいると思います。それに仕事お昼は外にでていくことがあまりない、なんていう方もいるかも知れないですね。

そんな方にとっては、こうしたネットのクリーニングの宅配サービスってありなのではないでしょうか?

特に季節の変わり目などは、奥に眠っている服を出す前に、一度クリーニングしたいなんて言う事もあると思います。

ポイントは集荷を佐川急便などの運送会社がしてくれる、っていうところ。つまり、家から一歩も出ずにクリーニングができてしまうんですね。