You are currently browsing the トック blog archives for 6月, 2015


遺伝子でダイエット検査で痩せる事はできる?

ダイエットをして痩せたいと思う事は、太り気味であると自分が自覚していればそう思う事はよくあると思いますが、今新たなるダイエット方法として遺伝子ダイエットというものがあるのをあなたは知っていますか?

遺伝子ダイエットとは、その名の通り遺伝子検査をして、その検査対象の人にあった遺伝子検査に基づくダイエットをして、痩せていくというものです。

その人にぴったりとあったものだから、痩せやすいというふれこみで多少は注目を浴びているようですが、これはちょっと違和感を覚えてしまいます。

というの、ダイエットは結局は消費カロリーが摂取カロリーを上回れば問題なく人の体は痩せていくようにできているからです。

つまり、何も遺伝子の検査をしなくても、十分に痩せることはできるし、もっというと必要性すら疑ってしまうんですよね。

電話回線の乗っ取りがあるみたいだ

パソコンがウィルスに感染してのっとられてしまうっていうのはよくテレビなどでも取り上げられていますが、このごろは電話回線までもがのっとられてしまって、高額な請求をされる事件が発生しているみたいですね。

どちらも電気回線を通じてのことなので、やる側からするとその基本的な原理はそれほど変わらないのかも知れないですが、被害にあってしまってはもうどこに文句をいっていいのか、困ってしまいます。

先日は、高額請求がされる前に電話会社に相談した事例があったそうですが、回線を止めるまでの間に悪用されてしまい、残念ながら高額請求されてしまったケースがあったみたいです。

電話会社も融通がきかないところだから、本当に困ってしまうと思います。

 

http://www.sankei.com/affairs/news/150612/afr1506120014-n1.html

トヨタの株式は画期的

普通株式投資というのは元本が保証されていないのが一般的です。だからこそ、リターンがある時には大きな果実を手に入れることができるのですが、今度トヨタ自動車が発行する株式に種類株式の形態をとって、それでなんと元本を保証してしまう株式を発行することが決まったみたいなんですね。

 

こんな事があっていいのか?一瞬そう思ってしまいました。これはある意味では金融市場に革命をもたらすような出来事だと思うからです。

 

株式市場において元本保証なんていうのは、あり得ないことですが、これをトヨタ自動車がするっていうのはやっぱり世界のトヨタですね。

 

ただ、まだ詳しくは分析していませんが、ほぼほぼ定期預金ににたリターンしか返ってこないでしょうね。

 

 

ノンスタイルの井上

お笑い芸人さんには本当にいろんなキャラ設定をしている人がいますが、ここ最近特に、このタイプと同じキャラの人は今後でてこないのではないか?と思ってしまう人っているなって感じました。

 

それが誰かというと、ノンスタイルの井上。確実に持てることができないにも関わらず、自分の口説き文句を恥ずかしげもなく披露する姿は、だれも憧れる事がない姿に見えたからです。

 

おそらく本人も多少は気づいているでしょうが(自分がもててないことに)、それでも異常なまでのポジティブさはある意味すごいなって感じてしまう事があります。

ただし、そうはいっても尊敬することはまずあり得ないのですが。

とにかくあのキャラだけは今後はでてくることはないでしょう。

 

夫に求める年収は1200万円

ナインティーンナインのテレビ番組ではこのごろ結婚についての話題が多いみたいですが、今日は夫に求める年収はどれぐらい?という質問に対して、1200万円ぐらいという回答をしている女性がいました。

今現在の日本の男性の年収としtえは300万円~400万円ぐらいだといわれていますが、そう考えるとこのテレビにでていた女性は一般的な男性の4倍ぐらいの年収を求めている事になります。

確かに夫の年収が高ければそれにこした事はないと思いますが、だからといって、それが一番最初にきてしまうのは大事なものを見失ってしまうことになるのではないでしょうか?

最近はセレブ婚といわれる言葉があるぐらい女性はこのセレブという言葉にやたらと敏感に反応してしまっているような気がしまうが、それってどうなんでしょうね。

そんな女性はお金と結婚すればいいのでは?と思うのですが。