You are currently browsing the トック blog archives for 1月, 2015


季節外れのクリスマスパーティー

仕事してたときのスタッフから連絡がきて、来月みんなで集まりませんか?というお誘いでした。嬉しくてすぐにオッケーと返事をしました。

このスタッフとはかれこれ8年前に一緒に働いてたスタッフで、毎年クリスマス会をしてプレゼント交換をしていました。

プレゼントにはちゃんときまりがあって、1000円以内で自分では買わないけどもらって嬉しいものっていうルールがあって、それに沿って選びます。あと男性もいるで男女兼用で使える事も必要なのでものすごく難しいの。

会うのが来月の下旬になったので、今から色々考えないとなぁ。今年は何にしよっかな。悩むなぁ。

台風が来ているということでもないのに

今日本列島に台風が来ているということでもないのですが、今日はものすごい雨と風があります。

看板なんかはもうグラングラン揺れてしまっている状態で、もしかしたら取れてしまうのではないか?
とも思ってしまうぐらいの勢いです。

こういう現象はだいたい台風がきたときなんかによく起こるものだと思うのですが、来ていないにも
関わらず、こうした状態になってしまうっていうのは、事前に予測ができない分危ないことですね。

ただ、そうはいっても自然の出来事なのでどうしようもないっていう話なのですが。

こんな日は不要の外出はさけてじっと家に待機しているのが賢い選択なのでは?なんて思ってしまい
ます。

コンビニのお弁当が食べたい気分になることもあります

普段は節約のためにコンビニのお弁当を買うことはないのですが、時々食べたいなと思うことがありますね。ふらっとコンビニに立ち寄ってお弁当コーナーを見ると、色々なものがあって目移りしてしまいます。

コンビニってスーパーに比べると値段が高いので手を出しにくいんですよね。またお店で作られるスーパーのお弁当と異なり、コンビニはどこかの工場で作ったものを販売しているのでなんとなく抵抗があるというのもあります。

だけどそれを含めた上で、コンビニ弁当が食べたい気分になることもあります。多分色々と試してみたい気持ちがあるからですね。
お金に余裕があったら何を買おうか、コンビニで少しだけ考えたいです。