You are currently browsing the トック blog archives for 6月, 2014


子供の運動能力

今日、1歳の子供たちばかりが受ける運動講座に行ってきました。先生のお話を聞く上で驚いた事は、子供の運動神経が決まるのは6歳までに備わる事。

6歳までに色々な運動を行うか行わないかで、その子の一生の運動神経が決まるというものでした。1歳児の口座では、三半規管を鍛える為にぐるぐる回ってみたり飛んだり、平均台をしてみたり、足を持って手をついて歩かせたり・・・普段しないような運動ばかりでした。 Continue reading →

女性が気になる洗い流さないトリートメントとは

女性が気になる洗い流さないトリートメントは人気がある商品です。普段、女性は髪質や髪に対して悩みをお持ちになっております。シャンプーやリンス、トリートメントと色々なケアを髪に対して行っております。

また、美容室等に通い髪の手入れやパーマ、ヘアカラー等を行い実は髪の毛が疲れきっている状態になっております。特に髪の毛が長い女性は何回もパーマやカラーなどを繰り返し行う事で髪がダメージしております。入浴が好きな女性や毎日髪を洗っている女性等は逆に髪の毛の潤いを洗い落している為、傷みやすい髪質になっております。
Continue reading →

不正入札はよくある???

厚生労働省が不正に入札をさせたとかで警視庁がついに動き出すことになるみたいですが、これって既にある程度は捜査に関するめどが立っているということなんでしょうね。

行政を的に回すということはそれなりに警察としても気のいいものではないことを考えると失敗はゆるされないわけですから当然といえば当然のことだということがいえます。
Continue reading →

パーマ用のシャンプーを探しているの?でも・・・・

シャンプーって今はいろんなタイプがあって、それこそ薄毛の人用のものから、ダメージヘアの人用、それに白髪がでてきてしまった人用、本当にいろんなタイプがあると思います。

私事なんですが、そんななかでもパーマ用のシャンプーというものがなかなか見つからないんですよね。とりあえずスーパーとかには全くなくて、もちろんドラッグストアとかにも全くなくてな感じで。

で、最終的にどうしたらいいのか?と思ってサロンの人に聞いてみたら・・・「あるよ。」って普通に。そっかあ、サロンで効くのが一番早かったんだな、って今頃になって気づきました。
Continue reading →