You are currently browsing the トック blog archives for 3月, 2014


サークル活動を始めよう

人間の財産は「お金」「健康」「友人」と何かで読みました。私はある程度の年齢ですので生涯賃金は計算できます。贅沢しなければなんとか生きてはいけます。健康を今のところ大きな病気もなく健やかな人生を歩んでいますし、もしもの事を考えて保険にも加入しています。残るは友人です。これは残念ながら少ないのです。 Continue reading →

今日の猫

今日もいつものように野良猫がご飯を食べに来た。
キャットフードがちょうど無くなってしまったので、今日は
ご飯にシーチキンをまぜてあげてみたら大喜びだった。
いつもは黙ったまんまご飯を食べてどこかにパトロールに行くのに、
今日は満足したのか喉をゴロゴロ鳴らしゴロンとひっくり返って
珍しく超甘えんぼモ-ドになっていた。 Continue reading →

ノンストップ松本清張

松本清張にはまってます。
今まで全く読んだことがなかったんですよね。
たくさん映画化やドラマ化されてますが、それもほとんど見たことが無くて。
でも、タイトルは良く知っていました。「砂の器」や「点と線」、「日本の黒い霧」などなど。

推理物の本が読みたくて本屋の文庫コーナーで本を物色していたら、「点と線」が目に入ってきまして。
買ってみました。
で、家に帰って読んだら・・・すっごい面白い!! Continue reading →