You are currently browsing the トック blog archives for 2月, 2014


ドルチェグストが我が家に来た

珈琲が好きなんですが、甘いフレーバーが苦手な私。スタバに入ったらクリームモリモリの甘そうな商品の中からブラックコーヒーを注文するのですが、
せっかくスタバにきたんだからソイラテとかおしゃれなものが飲みたいと思ってしまいます。 Continue reading →

お気に入りの花。

今日は、昨日購入した花を鉢植えに植え替えました。
去年育ててお気に入りになったムルチコーレという花。黄色い花で太陽の光で花が開き、夜にはまた閉じます。
小ぶりで可憐な花を咲かせ、丸い形をした花びらに一目ぼれし購入したのですが、去年は購入時期が遅く、花を長く楽しめなかったので来年は早く買おう、と意気込んでいました。
Continue reading →

お金

今日は買い物に行きました。
最近毎日食べるバナナの値段が高くてびっくりします。また例の事件のせいで、よく食べていた冷凍ピザが販売中止…。野菜も高いです。

新しいマスカラを買ったのですが、いつもつけまつげのみで生活してるわたしは、まつげのカールのしなさにびっくりしました。ビューラーであげても、せっかくの新しいマスカラでも、ヘナ?っと下がってきます。 Continue reading →

インプレッサってすごくかっこいいね

インプレッサって車があるのを有名だから知っている人も多いと思うけど、あれはマジでかっこいいですね。

自分もそろそろ今の車もあれだしって思ているから欲しいなと感じてしまっているのですが、そうなると当然ですが、どのぐらいの値段で買えることができるのかが、とっても知りたいです。
Continue reading →

たいへんだね。NHKの会長も

この間の就任会見でえらくたたかれているNHKの会長ですが、あれってちょっとメディア側も意図した質問をしたように個人的には思っています。

だって、メディアは中立的な立場であるべきだっていうのを良く知っている人達が質問したところ見ると、政治的な質問をすること自体が何かおかしいと思いませんか? Continue reading →