You are currently browsing the トック blog archives for 12月, 2013


最近のはまり事

最近はまっている事でyoutubeがはまっています。ただですもんね。AKBとかきゃりーぱみゅぱみゅとか見たりしてやっぱりテンション上がりますね。最近は本当に資格試験ばかりで、気分転換にぴったりです。いやーそういうyoutube見るだけで生きてて良 Continue reading →

クリスマス☆ディナー

クリスマス、みなさんのところにサンタさんは来ましたか?
我が家では、我が家の家計を握るおっさんから「クリスマス中止のお知らせ」が届いたため、プレゼントもごちそうもなしの予定でした。 Continue reading →

しじみは何にいいかって?

しじみのサプリメントがこの頃はやたらとサラリーマンに受けているんですね。あんまり知らなかったのですが、これはどうしてそんな風になっているかというと、それはお酒と関係があるみたいです。 Continue reading →

謎の怪音

冷蔵庫から、異様な音がするようになって数日。さすがに10年以上使い続けたし、近頃の冷蔵庫はエコで電気代も節約できるとの話しだし、ぼちぼち買い換えますか、と、先日新しい冷蔵庫を買ったばかりです。 Continue reading →

人感センサー付きLED電球を取り付けました

最近、自宅の階段に通じる廊下の照明に使っている電球を人感センサー付きLED電球に交換しました。
真夜中にトイレに起きるとき、暗くてスイッチの場所が良く判らないことがあったからです。 Continue reading →

雨の休日

今日はお休みだったのでお昼前にのそのそ起床。
コーヒーいれて年賀状を書きました。
毎年、遠方への年始の挨拶はメールで済ますのではなく、お年玉付年賀はがきで出しています。 Continue reading →

冬は相方が役に立ちます

夏は暑苦しいのが男子です。

いつも相方に言うのですが、そもそも男性の方が体温が高いので、夏はくっつくと暑苦しいのです。
ですが、冬になると一転、暖かいのです。 Continue reading →

おしゃべり

現在産休中のため、期間限定で専業主婦をやっていますが、ほんとに合わないです。
今まで働きづめの毎日だったせいもあり、一通りの家事を済ませてしまうとやる事がなくなってしまうんです。 Continue reading →

アメリカの経済もやっとのことで

アメリカの経済というのはリーマンショック以降完全に停滞してしまっていましたが、どうやらその復活の兆しがだんだんと見えてきたみたいですね。 Continue reading →

防空識別圏って何?

この頃話題になっているキーワードとして防空識別圏というものがありますけど、これっていったい何なんでしょうね。気になったので少し調べてみたんですけど、怪しい航空機とかを発見したらその航空機の身元をとかを確認する空域のことを言うんだそうです。 Continue reading →